かそりびと

シトルリン凄い!【減量生活99日目】体重60.2


f:id:kasori-bito:20180728050153j:image

6:00 ウォーキング

涼しい!


f:id:kasori-bito:20180728050408j:image

作日はスイカを井戸水で冷やしました。

筋肉好きには皮にも嬉しい栄養があります。

 

シトルリン
シトルリンアミノ酸の一種でスイカから発見された栄養素です。シトルリンは、血管を拡げる作用のある血液中の一酸化窒素作りをサポートし、血流を改善する作用があります。

 

血流が改善することによって、体内の余分な水分や老廃物が排出されやすくなるため、むくみ解消に効果があります。

 

また、新陳代謝が良くなるので、冷え性が改善されたり、肌の生まれ変わりを促進して肌の健康を保ってくれます。

 

シトルリンが持つ血流改善作用は、筋肉増強に働きかける成長ホルモンの分泌を促進する作用があるので筋肉を増強する効果や、脳の血流量を活発化して脳を元気にするため集中力や記憶力の向上が期待できます。

 

他にも、シトルリンは人間が元々持っている保水成分NMFを構成する成分の一つなので、肌の潤いを保つためにシトルリンは有効と考えられます。

 

シトルリンは、疲労の原因となるアンモニアを肝臓内で尿素へ分解して体外へ排出する働きもあるので、疲労回復にも効果があります 

 http://basic-abc.com/           

私は皮の漬物は食べたくないので、皮のみ食べやすいようにカットし、そのまま食べてます。この時期の食べ物なのでぜひ!

 

L-シトルリン・エクストラストレングス 1200mg 120Tabs 海外直送品